あなたも無関係ではない!?

ヒト免疫不全ウイルス

:Human
:Immuno deflciency
:Virus


後天性免疫不全症候群

:Acguired
:Immuno
:Deficienoy
:Syndrome
   
 
STDに感染しているとエイズ感染確率も倍増!?
1回の性交渉でHIVに感染する確率は0.1~1%。本来HIVは感染しにくいウイルスです。しかしSTDに感染していると、 性器や粘膜に炎症を生じ、傷つきやすくなっているため、HIVに感染しやすくなります。その確率は2~4倍もアップすると いわれています。「たかがSTD」と思わず、STDの影にはHIVへの感染の危険があることを忘れずに!
 
HIVに一度感染してしまうと、現在のところ完全に治療する方法はなく、無治療の場合、平均して10年ほどでエイズを発症すると 考えられています。
初期感染(2~8週目)
一時的にかぜに似た症状が出ることがあります。
無症候性キャリア(数年~10年以上)
無症状ですが、徐々に免疫力が下がっていきます。
エイズ関連症候群
長期間の発熱、下痢、体重減少など、からだに異変が現れます。
エイズ発症
免疫力が低下し、普段ならなんでもない弱い細菌やカビに感染したり(日和見感染症)、悪性腫瘍ができたりします。



「もしかしたら‥」と思ったら
迷わず受診しましょう
早期に治療すれば、だいたいのSTDは1~2週間で完治させることができます。「なんだかおかしいぞ!」と思ったら、とりあえず病院で検査を受けてみることです。
POINT_1POINT_2 POINT_3 POINT_4
症状からチェックしよう!STD
「なんだかいつもと違うぞ」と感じたら、自分の症状を入念にチェック。STDは早期発見、早期治療が大切です。
排尿時に痛みがある外陰部に異常があるおりものがいつもと違う

注意事項
1)性器クラミジア感染症
2)淋菌感染症(淋病)
3)性器ヘルペスウイルス感染症
4)尖圭コンジローマ
5)トリコモナス症
6)膣カンジダ症
7)梅 毒
8)軟 性 下 疳
9)B 型 肝 炎
自分のからだを守るための5か条

Copyright © 熊本県熊本市北区龍田1丁目16番1号・三の宮内科泌尿器科医院 Corporation All rights reserved.